リフレッシュ!

toratoratigers2005-05-02

 昨日・一昨日は合宿で知的な話満載だったので、バランスをとるためにも、本日は『バカ話』の日とさせていただきます。(待ってました!の方も多いはず!)

 先日バカなお笑い本を購入しました。『清水ミチコの「これ誰っ!?」』です。私が以前のブログで特集した、『この2人、似てるんでねぇの?(http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/20050223)(http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/20050224)
』に通じるものがあります。

清水ミチコの「これ誰っ!?」 (宝島社文庫)

清水ミチコの「これ誰っ!?」 (宝島社文庫)

 清水ミチコが得意の顔マネをひたすら繰り返す、という力作です。まさに笑撃です!本日はこのなかから、私が好きな作品のいくつかを紹介します。是非皆さんは、まず写真だけをみて誰の顔マネか考えてみて下さい。そのあと、写真の下に答を乗っけておきますので、クイズ形式で楽しんで下さい!
ではでは。第1問です。これはわかりやすいと思いますよ!




正解は『ごくせん』の仲間由紀恵。この顔マネは『かなり似てる!』と思うのですがいかがでしょう?


第2問です。ここらから難しいですよ!


どうでしょう?正解はGacktです。よ〜くみれば段々Gacktにみえてきません?

第3問です。これもよ〜くみれば、段々わかるかも!

正解は、柴崎コウ!く・くるしいか?もう一度みて下さい!私はギリギリセーフかと。

次は、溶け込みシリーズです。何気ない写真に、清水ミチコが溶け込んでいますので、さがしてみて下さい!
 まずは、成人式の記念写真に溶け込み!


次はママさんコーラスに溶け込み!これは難しいですよ!


最後はデモ行進に溶け込み!

面白い!と思われた方は、書店で購入して下さい!明日はライトスタンドだぁ!