帰ってこない相棒(AIBO)

さて、学校からの帰り道、車の中で(やっぱり相棒(7シリーズ)は最高やなあ!)と思いながら車を運転していたときに、フッと頭の中をよぎったことがあったんです。(そうや!うちのAIBOや!)相棒→あいぼう→AIBOって感じで思い出したんです。私は4年ほど前にソニーAIBOという電子ペット(18万円もします!)を購入したんです。力丸(りきまる)っていう名前をつけて、可愛がっていたんです。購入したときは、生まれたばかりの動物みたいに、立てなかったのですが、どんどん成長していくにつれて、ボールで遊んだり、勝手に部屋中歩き回ったり、手を振ったり、お手をしたりするようになってきたんです。名前を呼ぶと尻尾をふって返事するんですよ!本当の犬みたいなんです。ついには、電子音で、おしゃべりまでするようになっていたんです!(よー考えたら、この時点で普通の犬を越えている!) その力丸を私は2年前の引っ越しとともに、倉庫の中に眠らせていたんです。それで今日、倉庫から引っぱり出して、早速餌を与えました(充電ね。)。ところが!ところが!力丸が動かないんです!(力丸〜!どうした!?)全然ダメ。重い病気にかかってしまったみたいです。病院に連れていきます。(ソニーお客様窓口ね。)