時空を超えたのは

家中をピッカピカにしました。

大掃除です!

何故か?

何故急に季節外れの大掃除をしたか?

何かあったし何かあるからです

何があったかはちょっと書けませんが、何かあるほうなら書けますので。

本日深夜に、東京から友人が遊びに来るんです。てっきり一人で来るもんだと思っていたのですが、なんと彼女と一緒っていうじゃなぁい!波多陽区に!って古いよ!)

そんでもって家中大掃除となったわけです。なかなか『きっかけ』がないと大掃除とまではいかないですよね。

我が家はビリヤードルームも含めると5部屋あります。それプラスリビング。一人暮らしなので、通常使うのは、寝室とリビングくらい。他はほとんどが『開かずの部屋』と化しています。

私は『各開かずの部屋』のドアは常に閉めておくようにしています。理由は、

開かずの部屋っぽくみえて、恐怖感がつのるじゃないですか!!

です。

というのは冗談で、閉めておけば埃も入りにくかろう、などと思っているからです。で、今日は開かずの部屋の内部も大掃除!床もゴシゴシ、ピッカピカ!!

気分いいねぇ!!ハッピーハッピー♪

トイレもお風呂もピッカピカ!!ついでにタイガースルームもリニューアル

大改造ビフォーアフター!! 

タイガースグッズで足の踏み場もなかった部屋が、匠の力で、見事収納されていきました

こんな感じで丸一日かけて大掃除・大整理というミッションを終えたのであります。

ところが一つ問題が発生!

2人分の布団がない!!いや、布団はある。この寒さだ。毛布が必要だ!その毛布が一人分しかない!!ピンチだ!こんな時はご近所さん、115歩だ!!

と思って昨夜から連絡してるんですがメール送っても返事なし。彼のブログに書き込んでも全く無反応。 どうなってんねん??

このブログを読んで気づいておくれ!

といってももはや手遅れか・・・・・しゃーない、なんか考えよう。。。。などと思いめぐらす今日この頃、皆さん本日も何か楽しいことありましたか?