いま、会いにゆきます

昨日から公開された映画『いま、会いにゆきます』を観に行きました。セカチュウに続く『泣ける映画』っていうふれこみですよね。もともと原作は、インターネット小説なんだそうですね。私は泣く気マンマンで、ハンカチを片手に持ち映画を観ました。ストーリーは簡単にいうと、死んだはずの妻(竹内結子)が、雨の降っている6週間だけ、夫と子供の前に現れる・・・てな感じです。なんかここまでなら、去年公開された『黄泉がえり』に似てますよね。(そういえば黄泉がえりでも、竹内さんは『よみがえる』役を演じてましたが。)ですから、話の前半はなんか(う〜ん)って感じだったんです。しかーし!後半が、すごくいい!泣けます!セカチュウみたいにお涙ちょうだい的なところもなく、自然な優しいセリフで一杯です。挿入歌ORANGE RANGEの『花』もいい曲です。後半がどのように面白いかは、これから映画を観る人のために述べません。泣きたい方、是非ご覧ください。恋人同士でいけばベスト!人に優しくなれる、そんな映画です。