グッドラック

『グッドラック』*1という本が売れています。半年くらい前からでしょうか?なかなか機会がなくて買っていなかったんですが、今日はちょうど『ツイてそうな』感じがしたので購入しました。
字体は小学校の教科書並に多きく、1〜2時間もあれば読める本です。本の中に、なかなか魅力的な言葉が出てきます。『運』と『幸運』の違いってなんでしょう?ええ?同じじゃないの?って思ってしまいますよね。この本によると、『運と幸運は全く別のモノ。運はそうそう巡ってくるモノじゃないし、巡ってきてもすぐに離れていってしまう。でも、幸運は誰でも自分の手で作り出す事ができる。そして手にした人に必ず幸せを運んでくれる。だから幸運と呼ばれる』んだそうです。
そうですよね。幸せを運ぶ=幸運。なるほどね。幸運は自ら作り出すモノ。求めるだけでは訪れません。自分の日々の努力が幸運を呼び込むんですね。
私は自分で(オレってツイてるなあ。)と思うことがよくあるんです。今日の一件もそうですが。なんでこんなにツイているのか?日々の努力?いやいや、そんなにたいそうなことではありません。
『日頃のおこないいがいい』からです(笑)。

*1:

Good Luck

Good Luck