さあ、いきますよお!

 今日は岡山でした。本屋で『岡山県民手帳』なるものが販売されていました。普通、こんなものは、市役所とかで配るものでは?と思うのですが、このあたりが岡山の謎めいたところです。
 さあ、日曜日の続き(http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/20041128)!ツッコんでくださいよお!さまあずの三村マサカズのノリで!
まず1枚目。岡山に『西川』という川があります。この川は大変水が綺麗で、コイが泳いでいて、さらにホタルも生息しています。

この西川沿いを歩いていると、川縁に奇怪な銅像を発見しました!まあ、みて下さい!




何かわかりませんよね?この銅像の下に説明文がのってるんです。そのコメントが・・。
『おいらは新聞少年や!』  ってそれがどうしてん!

 あれえ、道に迷ってしまいました。ええと、地図でもないかなあ。・・・・あった!えぇと、今どこにいるのかなあ・・・・・・




『道消えてるじゃん!これじゃ、わかんねえよ!』

 おっ!なかなか好感の持てる銅像発見!タイトルは『仲良し2人組』と書いてあります。

楽しそうですよね。よし!この楽しい子供の表情をアップで撮っておこう!そう思って、座っている子供の表情を撮影しました。すると・・・・・・




『恐ぇよ!死んでるじゃん!』

西川には平和のシンボル『ハト』を題材にした銅像も数多くあります。あっ!ここにもあった!タイトルは、『少年とハト』とかいてあります。裸の少年がハトを持ってるんですが・・・・・・・





『どこからハト出してんだよ!なぜそこに持つ??』

はい、今日のツッコミましょう!は以上です。またの機会にお会いしましょう!さようなら!