M-1グランプリ

 毎年の事ですけど、この番組はお笑い番組なのですが、ものすごく観ていて緊張します。出演されている芸人さんの緊張感が、テレビ画面を通して伝わってくるからです。決勝に出場できた9組は、ものすごくいい経験ができたのではないでしょうか?
 さて結果ですが。優勝はアンタチャブル。最終決勝には、アンタッチャブルのほか、麒麟南海キャンディーズ。私の一押しの笑い飯は、最終選考に進むことができませんでした。残念。笑い飯の今日のネタは、以前NHKホールにいったとき観たことがあります。あの時も、(このネタはイマイチやなあ)と感じていました。だから今日笑い飯が『人差し指』のネタを始めたとき、(ヤバイ!)って思いました。悔しい!他に今年のネタでもっと面白いネタがあっただけに残念でなりません。最終選考まで残って、2本目のネタをみたかったなあ。