アンテナにかかった

『楽しく生きる!』これが私の人生のモットーです。(楽しいことだけやって生きる、という意味ではありません。)そのために私は、いつも刺激を求めて『アンテナ』を張っています。高い高い、感度良好のアンテナです。(自分は何に興味があるのか?)(何をしているときが一番楽しめるか?)(どんなことにのめり込めるか?)常に考えています。
ヤンキー先生で知られる義家先生が先日テレビで、『試験なんか簡単。だってここまで覚えたら合格。ここまでやったら何点とれる、って決まっている。でも人生はこれだけやったら幸せになれるっていうのが決まっていない。だから人生を歩んでいくってことは難しい。』というようなことをおっしゃってました。私と似たようなことを考えている人がいるんだあ、って思いました。
今年は私のアンテナに『ビシビシ』引っかかることがありました。そういう意味で2004年はとてもエキサイティングな1年であったことは間違いありません。