ウサギ騒動

 最近のワイドショーの準主役?的ニュースですね。東京の荒川に住むホームレスが放し飼いにしているウサギが増えに増え、現在約70匹にまで増加したそうです。このホームレスの男性は、『ウサギは家族』とインタビューで答えていました。気持ちわかりますねえ。まあ、この話題がニュースになるところが、実に『日本らしい!』と感じております。
 そういえば、数年前(いつだったけ?)、東京多摩川にアザラシが登場しましたね。いわゆる『タマちゃん騒動』『タマちゃんフィーバー』です。

 皆さん、覚えていますか?確か途中で、『タマちゃんを想う会』と『タマちゃんを見守る会』だかなんだかが出てきて喧嘩してましたよね?それから、そのどっちかが『パナウェーブ研究所』だったような・・・・・。パナウェーブ研究所といえば、白装束で、『なんとか波』がどうこういってましたね。もう忘れちゃいました(笑)。
 
 しばらくしてタマちゃんは横浜に移動!横浜市はタマちゃんに『住民票』まで出す始末!(住民票の名前はニシタマオ!)(タマちゃんには簡単に住民票を出したのに、在日外国人には住民票を出さないおかしさ!)
 あの騒動はいったいなんだったんでしょう???本当、世の中ってオカシイことだらけですね。私もさっきまで、ダース・ベーダーのマスクをかぶって、一人喜んでいたし(笑)!