クイズ!年の差なんて!

うれしかった!!

 さっきテレビをみていて面白いのがありました。ジェネレーションギャップクイズみたいなのをやっていたんです。例えば、次にあげる歌の歌詞の・・・に当たる部分を埋めてみて下さい。中村あゆみさんの『翼の折れたエンジャル』のサビの部分です。

う〜翼の折れたエンジェル アイツも〜 翼の折れたエンジェル・・・・・・・・・・エンジェル

 ・・・・・・・に何が入るかわかりますか?この曲は1985年のヒット曲です。懐かしいなあ。正解は『みんな飛べない』です。

では次。皆さんなら次の2つの表現の内、どちらを使いますか?

A→この公園ってやたらとカップばっかりだね。
B→この公園ってやたらとアベックばっかりだよね。

A?B?ちょっと考えてみましょう!



  (考え中)



私は迷わず『A』でした。Bを選んだあなた!最近ではもうアベックなんて『死語』です!多分20歳前後の若い人からすると、『アベック???』って感じではないでしょうか?