末端の小さな戦いに巻き込まれた!

 春期講習で今日も岸和田に行きました。校舎のビルの前に販売機があるんです。そこで私はいつも『爽建美茶』を買っていくんです。今日もいつものように買おうとしたら、販売機の前に業者の人がいて、前をあけて在庫チェックかなんかやっていたんです。私は念のため、

『(私)今、ダメですか?』
『(業者)スンマセン、今ちょっと・・・。』

そういわれた私は、仕方なしに隣の自販機で、違うお茶を買うことにしました。となりの自販機には、私がイマイチ好きではない『サントリーのウーロン茶』があったんで、それを仕方なしに買おうとしたその時!

(業者)『あのー!ピッタリお釣りなくもってはります?』
(私)『ええ、持ってますけど。』
(業者)『そんじゃ、一本買って下さい。』

そういう会話を交わした後、私は業者の人に150円を渡し、『爽建美茶』を手に入れました。すると業者の人が、私に『爽建美茶』を渡しながらこういったんです。

サントリー買われるのは、悔しいですから(笑)』

なんか小さなことですが、業者の人の『プライド』をみれたとです。自分の会社の商品に愛情を持ってるってなんかいいなあ。

どんなことでも、誇りを持つって、カッコイイとです!