いよいよ明日!

セリーグ開幕です。当然明日はライトスタンドへ行きます!もう興奮して寝れそうにありません!今年はあまり期待はしていないといっても、やはりドキドキです!井川!頼むで!明日はヤクルト先発は左の石川!ということは、阪神は檜山ではなくスペンサーか?
さあ、では恒例の順位予想いきましょう!

1位・・・中日
2位・・・ヤクルト
3位・・・巨人
4位・・・阪神
5位・・・横浜
6位・・・広島

冷静に評論家の目でみるとこうなります。なぜか?野球はピッチャーで8割は決まってしまうからです楽天をみていてもわかりますよね?初戦は岩隈が投げてビシっと勝ちましたが、2戦目以降は先発がボロボロで連敗中です。
そういう意味で(このフレーズは岡田監督がよく使う!インタビューに注目していて下さい!)、阪神はどうみても先発のコマ不足です。すると投手力からすると上の順位予想になってしまうんです。まあ、巨人と阪神が入れ代わることも考えられますが。阪神が優勝するには、次のようなことが起こらないと厳しいと思います。

他球団が怪我などで勝手にこける
井川20勝、福原まさかの15勝、下柳炎の12勝、安藤怒濤の12勝、太陽昇って10勝、能見新人賞の13

ね?こう考えるとかなり無理がありますよね?やっぱり厳しいですわ。ううう、それより何より監督がねえ・・・・・・。それでも心の奥底ではやはり『優勝!』を願って応援しているとです?