始めるぞ!

 甲子園からの帰りに、梅田の隠れ家へより、一緒に行っていたSさん・K氏と飯を食べました。その席で、先日の私が東京で行った『歴史講演』の話などをしていたんです。

 東京へ行く度に、いろんな人と出会うんです。以前にも書きましたが、『人脈』は宝です。先日の私の講演は、医者グループの勉強会に、私が講師として招かれてのものだったんです。その勉強会では、実に様々な分野で活躍されている人を講師に招いて講演会を開いているんだそうです。羨ましいですね。できたら私も、毎回参加したいですよ

 そんな話を3人でしていたときに、私がふと次の事を提案したんです。

こっちでも『勉強会』やろうか

そうなんですよ!こっちでも『勉強会』をどんどん開いて、いろんな分野の人とつながっていこう、と。これはいい考え!よし!やるぞ!!どんどん『人脈』を広げていくぞ!

という訳で、『勉強会』を発足することにしました。会の名称はまだ考えておりません。MLを作ろうと思います。