神業その3

 今日京都校で、生物のF先生としゃべっていたんです。F先生は予備校で教えているのは『仮の姿』で、実は『蝶研究家』なんです(しかもかなりの権威!)。

今は蝶のシーズンなので、しょっちゅうアミをもって蝶を捕まえに行っておられるんだそうです。昨日も大分に行かれていたとかで・・・

そのF先生からすごい話を聞きました!

 
F先生が去年福島県で放した蝶がいるんです。その蝶を、なんと和歌山捕獲に成功したんだそうです!!!(羽に番号を打っているので同じ蝶だと判別できる!)

すごい!すごい!まさに神業!!

ちなみに蝶は、渡り鳥のように、かなりの距離を移動するらしいのです。

身近に神業を持った人がいる。自分が持つ神業ってなんだろう??

皆さんの周りにも、神業を持った人いますか??