急に思い出した

今日、なんかの拍子に、突然、『TVジョッキー』が頭に浮かんできました。『TVジョッキー』とは日曜日午後1時から、讀賣テレビでやっていた番組で、もう20年くらい前の話です。たしか司会は土居まさるさんです

この番組の中のコーナーに『奇人・変人』というのがありました。毎回、変な特技の持ち主が登場して技を競う?んです。

私が覚えているのは、『オナラを自由に出せる変人』。オナラを自由自在に操る変人が3人くらい出てきて、技を競っていました。子供心に『す・すげぇ!!』と思った私は、自主トレに励んだもんです。

それから衝撃だったのは、『口を閉じながらしゃべる変人』。文字通りです。口を開けないでしゃべるんです。あれはもう一回みてみたい!!神業でした。(たしかうちの母親もできたような・・・・)