久しぶりに会った

 本日はDHが終わってからI橋さんK露さんと晩御飯を食べに行きました。授業の話しや恋愛の話しやらいろいろ話して盛り上がってました

 22時30分頃お開きとなって、私はタクシーで新大阪に向かいました。22時46分発の電車に乗るためです。

 新大阪の駅の改札口を通ると、とても懐かしい顔を発見しました。Tさんです

Tさんは元Yゼミの講師で、12年くらい前から知っています。ところがここ4年くらい、時間割の関係で全く顔を合わすことがないままに、TさんはYゼミを辞めていたんです

お互い手短に近況報告した後、私が連絡先を渡そうと思い、携帯アドレスをメモって渡そうとしたんです。

その際に適当な紙がなかったんで、私のカバンにたまたま入っていた『歴史小冊子』の裏表紙にアドレスを書いて冊子ごと渡して、『また連絡下さい!』といって別れたんです。