シール

 最近、コカコーラボトラーズ社から売られているペットボトルの蓋に、シールが貼ってあるのを知ってますか?

 私はよく爽建美茶を買うのですが、この蓋にもついています。なんかそのシールを集めると、クマが当たるんだそうです

まあ、それはいいとして、そのシールには次のようなことが書かれています。

めくると楽しいことが!

めくらずにはいられませんよね。さてこのシールの裏にはどんなことが書かれているかというと、『夏のつぶやき』と題して、一言つぶやきが書かれています。

私が初めてめくったシールには、




BBQがしたい

と書かれていました。

私は何故か、笑いがこみ上げてきました。まるで予想しなかったことが書かれていたのと、『誰が誰に伝えたいんや??』などと考えていると、そのシールがなんだか可愛くみえてきたんです

もし、このシールをめくったのが、私ではなくてヤ○ザだったら??もしこれが、小学1年生のちびっ子だったら?逆に89歳のおじいちゃんだったら?BBQをB29と勘違いして、『アメリカめ〜!!』と怒っていたかもしれません。

みなさんも、めくってみて下さい!癒されますよ。