講師室にて

toratoratigers2005-06-14

 本日は岡山で授業でした。3時間目が空き時間なので、ただ1人講師室にいると、講師室担当のTさんがやってきて

『先生、講師室にハチが迷い込んでいるんで、気をつけて下さいね。』


って言うんです。



『ちょっと、ちょっと。「気をつけて」って言わんと、なんとかしてよ〜。窓あけて逃がすとか。』


みると、窓のところでブンブンブンとハチが飛んでいるではありませんか!!


Tさんは、『マドは簡単に空かないんです。ちょっと電話してみます。』

といって講師室から、窓開け係(そんなんあるんか??)に電話をしだしました。


すると数分後。講師室にやってきたのは、窓開け係ではなく、女性職員のYさんでした

ふと見ると、Yさんの右手には丸めた新聞紙が!!!

この人、殺る気だ・・・・

かなり殺気だったモノを感じたんです。


Yさんは、『ちょっと、はしたいかもしれないので、こちらを見ないで下さい。』と言うと、ハチめがけてスタスタと歩いていきました。

そしておもむろにクツを脱いで、机の上にのぼると、ハチめがけて





バ〜ン!








まさに『秒殺』でした。いや、

瞬殺でした!

こうして講師室に、平穏が訪れたのでした。Yさんは『失礼しました。』と一言言い残し、去っていきました。

私は心の中で、(の・のぶながや〜)って思っていました。

鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス(織田信長)