エア生活!

 昨日で一段落ついたんで、いままでガマンしてたことを順々にこなしていこうと思います。

本日はエアのルータを購入!!今までノートパソコンではネットをやってなかったんですが、これからはノートでもネット生活!カッコイイ!

何度か失敗しながら設定してたら、知らんまに接続できてました(まさにマジック!)。

 私のノーパソはエアの電波を拾うと、なんかレーダーみたいなのが立ち上がるんです(みんなそうなのか?)。


するとレーダーの中心に私のパソコンの絵が表示されます。そしてそこから円がパソコンを囲むように何重にも広がって行くんです。ちょうど太陽系の絵を想像して下さい。私のパソが太陽系の中心にいる感じです。

 するとそのパソの周りを衛星のように、電波発信基地が丸く表示されるんです。どうやら私のご近所では3件ほどエアを飛ばしているようです

こんなことがわかるってなんか楽しい!!