皆生温泉

さてテレビで中継を観ていたら、バックネットの広告が目に入ってきました。

                  皆生温泉

懐かしい・・・。皆生温泉は、私が大学1年のときの夏休みに、合宿で車の免許を取りに行った場所。

合宿免許って最近の若い人も利用しているのでしょうか??あんまり聞かないような・・・。

大体2週間で取得できるんです。私が皆生温泉を選んだ理由は、

①教習所内に合宿所がある。
②施設が新しくて綺麗。
③最上階に日本海を臨むパノラマ大浴場がある。ことでした。

しかし合宿は地獄のようでした。何が?  それは食生活です。朝食は用意されるのですが、食パン1枚・牛乳・卵1コ。昼も夜もそんな調子で、私と友人は、

『野菜食いてぇ〜!』
って連日叫んでました。確か休みの日に街までわざわざ野菜を1時間もかけて食べに行ったりもしてました。

土曜日の夜だけ合宿所は特別メニューなんです。忘れられないのがこのメニュー!

カツカレーラーメン

カレーラーメンカップヌードルで食べたことがあったのですが(??そういえばカップヌードル以外でカレーラーメンってみないなあ??なんでや??)、『カツカレーラーメン』は生まれて初めてでした!

旨い!!

そうそう。上で書いた皆生温泉を選んだ理由の3つめ『最上階に日本海を臨むパノラマ大浴場がある』ですが、これは全然だめでした。なぜだかわかりますか??


風呂に入るのは夜!夜になると海なんか見えない!!

気づくのが遅すぎました。