流れを読めない面々

 

自民党亀井静香が新党結成へ!(写真でかすぎ!)


どうやら、明日新党を旗揚げしそうです。党首は綿貫さんか??今になってねぇ・・・・


政治家にとって『時代の流れを読む力』というのは、とても重要な能力

です。決断の時期・タイミングを誤ると、それこそ大きな失政につながるかもしれないから

です。

そういう意味で、亀井さんはそのタイミングを逸しました。いまごろ新党結成しても遅すぎ

ます。今新党結成しても、『負け犬の遠吠え』としかうつりません。



過去にもこのように、『流れを読めない』政治家が何人もいました。

例えば辻元清美。彼女は自分の秘書給与疑惑が出たとき、スパっと辞職

すれば、まだ救われたところを、タイミングを誤り、ダラダラとテレビ出演を続け、

言い訳行脚』を繰り返した結果、どんどんイメージが悪くなり、よう

やく辞任。



次に菅直人。彼もまた、自分自身が年金を支払っていなかったことが発

覚した際、スパっと幹事長を辞任せずに、テレビ出演を繰り返し、もはやテレビ画面には、

自分の姿が、むなしくも腹立たしくもうつっていることも読めずに、必死の『菅ス

マイル』での『言い訳行脚』。当時彼は、自民党の年金不払い議員を『未納三兄

弟』などと攻撃していたので、もはや救いようがなかったですね。



まだまだいますよ。まあ、ちかいところはこの辺りで。私はこれらの『時代が読めない

面々』は政治家失格だと思っています。