国民新党旗揚げ!


まずは写真をみてください。

・・・・・言葉がみつからん・・・・・・

平均年齢は60歳を越えるのでは??(実際は70歳オーバーでした!)

自民を飛び出た人と、民主党の人がくっついてできました。『痛々しい』新党です。正直何も期待できません。

過去にも、自民党を飛び出して新党結成へ、という動きは何度かありました。

例えば、ロッキード事件の際に河野洋平たちが、新自由クラブを。宮沢

内閣不信任の際には、小沢一郎新生党を、ムーミンパパこと

武村正義新党さきがけを結成しました。


しかし今回の綿貫・亀井氏らの新党結成は、これらの動きとまったく異

なります。なぜなら、今まで自民党を離党していった人たちは、みんな『改革派』

だったのに対し、綿貫・亀井氏は、『改革派』とは対極にいる人たちだからです。


さきがけや新生党は、『改革・自民批判』をかかげて、その後の選挙

議席を多く獲得しました。

国民新党の先生方は・・・・・・・・・・

・・・・・・やはり言葉がみつからん・・・・・・・・・・・・・・