藤川球児選手の奥さんの手紙

ジ〜ン、ときましたので、引用します。

◆藤川夫人・英子さんからの手紙
 これを読んで、球くんはきっとびっくりするだろうね。でも怒らないでね。

この感動を何かの形で残しておきたくて、感謝の気持ちを伝えたくて、こういう形で手紙を書くことにしました。 

球くんよかったね!!
今までの苦労が報われたね。全部報われたね。

 「あかん…ケガした…」。

どんなに頑張っても、このひと言で1年が終わる。キャンプ中はいつも、電話が鳴るたび怖
くて…。今でも夢に見るんだよ。



 「ごめんな。もっといい生活させてやりたいのに…」。



そう言ってくれるたび、涙が出そうになった。ありがとう球くん。でも、お金なんてどうで
もいい。家族4人で幸せに暮らせたら、それでいいんだよ。 


甲子園球場で流れる球くんのテーマ曲。付き合ってたころ、よく2人で聴いたよね。

覚えてる? あの歌詞はそのまま、私の思いです。

 Every little thing あなたがずっと追い掛けた夢を一緒に見たい―。 

家ではいつも優しい球くん、野球の話をしだしたら止まらなくなる球くん、負けず嫌いな球くん。

これからもずっと、今のままの球くんでいてね。でも…野菜もちゃんと食べてね。