厄年

職場の先輩が自動車事故に遭われました。

高速道路を走っていたところ、カーブを曲がりきったあたりで、2斜線左に逆方向を向いて停まっている車を発見されたんだそうです。

先輩は、

事故でもおこしたんか??)

と思い、車でその反対向いてる車に寄っていったんだそうです。


すると!!

なんとその車が急発進!!先輩の車の右ボディに接触!そしてガードレールと先輩の車にサンドイッチされるような感じで、停まったんだそうです。

ところが!!

なんとその車は、ガードレールをガガガガガガーっとぶち当たりながら、高速道路を逆走しながら逃げ出したんだそうです!!


先輩はまさか、逆走して追いかけるわけにもいかず、自分の車も当て逃げされたため、まず警察に連絡しました。

するとすぐに当て逃げ犯は捕まり、先輩のところにも連行されてきたんだそうです。

先輩は怒りまくり!!怒鳴りまくったそうです。


それもそのはず。先輩の車は購入して1ヶ月もたっていない新車(外車)!しかも、困ってる人を助けようという親切心からの行動を、仇かえされたわけですから。





犯人は57歳男独身。免許不携帯。酒気帯び運転。最悪です。


先輩は正義感が強いんです。ちょっと前にも、大阪で喧嘩の仲裁に入って、逆に殴られたりしてましたし。


厄年なんだそうです

そんな先輩なんですが、今週大阪天満宮に厄払いに行くことにしたんだそうです。

(謎の関西人の独り言)
人の親切を仇でかえす輩には、それなりの未来が待っている