岡山にて

火曜日にいつもの隠れ家にいったんです。すると、ママさんから不思議な話を聞かされたんです。

先日までママさんは入院されてました。その相部屋の中に、ちょっと変わった能力を娘さんに持つ方(以降ミセスX)がおられたんだそうです。

トランプの神経衰弱ってありますよね?娘さんはあれを最初から最後までパーフェクトで何回でもとりきれるんだそうです

私はこの話を聞きながら、心の中で

(ほんまかいなぁ。まあ、『言うだけはタダ』やしな)

などと思って、まるっきり信じていませんでした。まあ、普通そうでしょう。。


さらに、ミセスXも特殊な能力があるっていうんです。。。

ミセスXには『予知能力』があるんだそうです。

寝ているときに枕元に『白い蛇』が現れ、未来予想をしてくれるんだそうです

私は、

おいおい、白い蛇って。。。。。ほんまありがちな『勘違い』話やんけ。。。)
などと思ってたんです。さらに、

ミセスXは、この『白い蛇の予言』にしたがって、過去に宝くじの『ナンバーズ』を購入し、なんと5回連続で当たってる

らしいんです。

ここまで聞いて、私は、


はいはい、んなことあるわけあれへん、あれへん。)


と思いながら聞いていました。(普通そうでしょう!!!)


するとママさんが、

『今日ね、謎の関西人さんが来ると思って、数字を聞いてきたから!』

というんです。その数字が

0 4 7 8

だったんです。。。。。

私は、複数の友人にメールを送りました。

なんにも考えないで、とりあえず今日ナンバーズ4を『0478』で買ってみて