ハマッたなあ

それから中学のときは洋楽ブーム!マイケルジャクソンの『スリラースリラーからいろんなアーティストを聴きまくりました。MTVとか、夕方6時半からサンテレビでやってた番組(番組タイトルが思い出せん!!!司会はクッキーっていう女の子)などは欠かさず観てました。

クッキーの明るい司会、好きだったなぁ。。。。あのお決まりの文句、

バイナー(さようならってこと)


やがてヘビメタブームがきましたねぇ。

さて、邦楽ではずっと好きだったのはサザン。サザンは『ヌードマン』でファンになりました。『ヌードマン』は、サザンの歴代アルバムの中ではダントツで好きですねぇ。

あと西島三重子って歌手知ってるひといますか??知らんでしょうねぇ。好きだったなあ。『天体望遠鏡』って名曲があるんです。

EPOもよく聴いたな。ひょうきん族のエンディング『ダウンタウン』なんか有名ですね。


そういえば、当時はCDがなく、すべてレコードでした。このころはレコードをテープに録音して聴くのが一般的。曲の頭だしができないので、どのアルバムもすべての曲を飛ばさずに聴いていたので、大抵のアルバムは、収録曲を全曲歌えました

CDになってから、簡単に曲を飛ばせるようになり、気に入らない曲はワンプッシュでスルーできちゃいます。その結果、アルバム収録曲全曲歌える、なんてことはまずできなくなりました。

みなさんはどうですか?

昔は、全曲歌うことで、よりアルバムに対して愛着がわいていたように思います

便利になるって、何かを手に入れることができる一方で、何かを失ってしまうことでもある

今日はマンマミーアを聴きながら、そんなことを考えちゃいました。

(謎の関西人の独り言)
他人の電話番号を、10件以上覚えていますか

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉

NUDE MAN

NUDE MAN