岸和田にて

今日はセンター試験前の岸和田最後の授業となりました。センター軍団は、これが私の最後の授業。1年間ありがとね

今年の岸和田の授業は本当に楽しかったです。濃いキャラの生徒が多く、数々の思い出があります。

授業終了後、多くの生徒がノートや教科書を私のところに持ってきました。『サイン会』が始まっちゃいました。

私は生徒一人一人に、いろんな『メッセージ』と『まつマーク』を書いてあげました。すると、みんなかなり喜んでくれたみたいで、私自身も嬉しかったです。

私の書く『言葉』や、語りかける『言葉』で、勇気付けられたり、励まされたり、やる気が出たり、気合を入れなおしたりしてくれるのなら、何度でも『言葉』を発しますよ。