イチロー

イチローは野球においては天才です。しかし、彼の数々のコメントもまた天才的です。この本にも数々のイチローらしい深い言葉が出てきました。1時間弱で読んじゃいました。例えば、

成功する、しない、という報道になると思いますが、成功とはとてもあいまいなものです。他人が思う成功を追いかける必要はない

いいこといいますよね。他人の評価ばかり気にして生きていくのって、なんか息苦しいと思います。他人にどう思われようが、自分が納得できる結果であれば『成功した』といえるのではないでしょうか?

それから、イチローの考え方と私の考え方でかなり『似ている』と思った箇所がいくつもありました。

イチローがこんなことを言っています。

キライなことをやれと言われてやれる能力は、後でかならず生きてきます

このコメントは私のブログのプロフィールに書いていることに通じるものがあります。他にもたくさん印象深いコメントがありました。

キャッチボール ICHIRO meets you

キャッチボール ICHIRO meets you