台風来るんか??!

toratoratigers2004-09-29

と思いつつ、本日はDH*1の学校説明会に行きました。約2時間で説明会終了!スタッフの方々もすごく親切で好印象でした。
 説明会が終わって、学校の事務所にいくと事務所の中から突然大きな声で、私の名前を呼ぶ声がしたんです。『ええ!?』とおもって、声の方を向くと、そこには10年前くらいから付き合いのあるW氏の姿が!(W氏は『スタートレック』の大ファン!なので以下W氏をピカードと呼ぶ)
ピカードさんじゃないですか!何してるんすか??』
『そっちこそなんでこんなとこおんねん??』
てな具合に驚き合戦でした。
 ピカード氏はこの5月からDHに転職したらしく、普段は京都に勤務しているそうなんですが、今日はたまたま会議があって大阪校にこられていたんです。いやあ、まさかまさかでした。それから二人で、ロビーにいって1時間くらい話し込んじゃいました。ピカード氏とは何か縁を感じた一瞬でした。世間せまいわあ!まさに既知との遭遇でした。ついでに今日はピカード氏と話をしているときに、梅沢富男さんとも遭遇しました。

*1:DH・・・何の略か?それはいえません。