1回目の人発見!

今日、大阪駅から電車に乗り込もうとしたときのことです。私は先頭に並んでいたのですが、横に制服をきた女子大生風みたいな子がメールをしながら並んでいたんです。その子は、たくさんの人が降車してくるのもものともせず(大阪駅ですから)、何の躊躇もなく、電車に乗り込んじゃいました。当然私は、全員降車したのを確認してから、乗車しました。当たり前ですけどね。昨日のむさしくんのコメントにあったとおり、私は家康公の生まれ変わりかもしれないので(家康が死んだ日が私の誕生日!)、私の基本は『泣くまで待とう』ですから。
さて、私はその子をみて即座にこう思いましたね。(ああ、この子はまだ人間になって1回目なんだなあ。だから基本的なルールを知らないんだあ。)乗車してから、4人掛けの座席に座りました。私の斜め前が人間1回目の子でした。顔をみたら前世がなんとなくわかりました。(この子は絶対にイグアナや!しかも、かなり異臭を発する系の!)だってそんな顔してたんですよ!事実事実!なんか笑えてきちゃいましたよ。ホント。さらに私は、その子の左手の薬指をチェック!やはり指輪はなかったですね。(そりゃそうやろなあ。)って思ってしまいました。たぶん、武○川女子大の学生だと思うんですが。(ご愁傷様〜、来世ではもうちょっと賢くなってねえ!)って感じでした(笑)。それから、その子の携帯のストラップ!これがまたすごかったんです!芸能人のベッキーの携帯知ってます?とにかく、ついてるストラップの数がハンパじゃなく多いんです!(そうかそうか、イグアナの時は携帯持つことができんかってんからなあ。人間になってよかったねえ。)皆さんのまわりにも、人間1回目の人がいると思います。そういう人を見つけたら、前世が何か、よ〜く監察して考えましょう!結構楽しめました。