残念だなあ

わが愛する阪神タイガースが、今年のドラフトの目玉明治大の一場投手に、学生野球憲章で禁止されている現金を、渡していたことが本日発覚しました。この選手には、先に巨人が200万円渡していたことが発覚し、それが原因でナベツネがオーナーを辞任したのでした。その際に、阪神は『私たちは、ルールに乗っ取ってスカウト活動していますので、そのようなことはない。』とコメントをだしていたんです。それなのに・・・阪神は裏金を25万円、同じく横浜もこの選手に60万円渡していました。この3球団の中で、阪神が一番金額が少ない!おいおい、阪神よ。巨人が200万だして、こっちは25万かい?そりゃ裏金にもなりませんって。この辺も阪神阪神たる所以ですね。
この騒動で、阪神久万オーナー、球団社長野崎さんが辞任しました。残念です。しかし、阪神ファンの立場からいわせてもらうと、久万オーナーは球団のガンだと思っていたので、辞意されたことは、不幸中の幸いだったといえるでしょう。最近は全国で熊が出没していますが、久万が出没すると、ロクなことがありませんでしたからね。