電車にて

先日、電車に乗っていたときのこと。私の隣におばさんが座ってきたんです。別に気にしていたわけではないんですが。しばらくすると、おばさんが居眠りを開始!コクンコクンと私の方へもたれかかってくるんです。(おばはん、やめてくれよお!!)と心の中で叫んでいました。あまりに寄りかかってくるんで、私は時々わざと、フっとよけてスカしたりしてたんです。三国ヶ丘の駅に着いた特に、おばさんが、ハッと気づいて電車を降りようとしたんです。その時でした。私に向かって『なんべんも寄りかかってしまってすいませんでした!』って謝って下車していったんです。フッと顔をみたら、なんと!おばはんではなく、二十歳前後のモデルのような顔立ちの美人だったんです!(おお!神よ!なんで教えてくれなかったんだい?なんで神はこんなにも苛酷な試練を与えくださるのか?)電車の中って、なんか起こりますよね。皆さんも電車での珍体験ありますか?