イラク邦人人質事件

今朝、京都駅前で号外を配っていました。内容は『イラク人質殺害か』というものでした。昨日未明に、死体がみつかり、その身体的特徴が、極めて香田証生さんのものと一致したというものでした。身長や、頭頂部のハゲなどが一致したというもので、私も(ああ、なんともいえんなあ。)って思ってました。その後夜のニュースで、実は別人であったことが判明して、とりあえずホッとしました。なんか、遺体は50代で、死後2週間以上経過していて、さらに頭頂部のハゲが一致とされていたのに、実際はオールハゲだったことも判明しました(なんちゅう間違いや!)。一人の無謀な、まさに自殺行為のような、常識はずれの行動で、弁解の余地はないとはいえ、ご家族の気持ちを考えると、胸が痛みます。無事を祈ります。