思い出した!

そういえば、昔よく聞いていたラジオ番組に『おかげ様ブラザーズフォーラスフォーラス』ってのがありました。おかげ様ブラザーズというのは、私が中学から大学生の頃まで好きだったコミックバンドです。フォーラスってのは、この番組が姫路駅前の姫路フォーラスというとこで録音していたからこの番組タイトルになったんです。この番組の中に『妙な名前のコーナー』というのがありました。リスナーがいろいろ架空の名前をつくって笑うという、実にくだらないコーナーです。実は私はこのコーナーの常連で『代々木タロー』のラジオネームで、しょっちゅうというより、ほぼ毎週はがきを読まれていました。あの時つくった数々の珍作はもうほとんど忘れてしまいました。かろうじて覚えているのは、『カーレーサー「車のるお」』『救急隊員「板東エイド」』等々です。しょうもなすぎですね(笑)。 しかし私は、何度か月間MVPに選ばれて、賞金を手にしていたように記憶しています。懐かしいなあ。ちょうど受験生の時の話です。(オレは勉強もせずになにやっててん!)