脱サラ

昨日はTさん・Fさんと3人で、仕事が終わってから食事に行きました。昨日いった店は、以前に私が先輩のOさん、先日はTさんに連れていって頂いたお店で、『和』の店です。マスターはもとオリエンタルホテルのイタリアンの料理長で、ホテルを辞め脱サラして始めたお店なんです。イタリアンのシェフがやる和の店。なんか面白いですね。マスターもすごく感じのいい人で、なんといっても料理がうまい!そして奥さんがまたまた美人!店は狭いのですが、すごくアットホームな感じでいい雰囲気です。
昨日は、『あの〜、なんか適当に造ってもらえませんか?』って私が注文するとマスターは、『適当に!?う〜ん』ってニコニコしながら考え込んでいました。この『適当に』注文は、最初に連れていっていただいたOさん、先日のTさんにならった注文方法です。とってもおいしいお店なので皆さんにも紹介したいのですが、ここは神戸における私の『隠れ家』になりそうなので、発表は控えさせていただきます(笑)。