R−1グランプリ

 今日録画を観ました。今回の感想は、全体的にかなり『マニアック』で、『狭っ〜い』ところを狙ったネタが多かったので、会場が大爆笑となることはなかったですね。ちょっと小粒だったかな?

 友近は『賞をとりにいくネタ』ではなくて、完全に『自分がやりたいネタ』を選択していました。(8人中4位!)
 ヒロシはテレビ初公開のネタをやりました。チャレンジ精神に拍手!(5位)
 長州小力は私は大爆笑でしたが、あれはプロレス好きにしかウケないですねえ(笑)。(最下位!)
 私イチオシの、あべこうじは惜しくも3位!なかなかおもしろかったのに!


優勝は芸歴15年目の『ほっしゃん』!面白かった!よくできたネタ!表彰式の時のほっしゃんの涙に思わずもらい泣きをしてしまいました(涙)。やっぱり、長い間がんばってきた人の努力が報われるのって心を打ちますね。ほっしゃん、おめでとう!