やっぱこれっしょ!

 実家にいく前に、心斎橋の『エンポリオ*1』に服を買いに行きました。Sさんの知り合いが心斎橋店で働いているんで(木下さん)、木下さんに接客してもらいました。
 買い物をするときは、ほとんどクレジットカードで支払います。いつもはカードを渡して、サインして終わりなんですが、今日はちょっと違いました

暗証番号ってわかりますか?

クレジットカードを渡したときに、暗証番号を押すっていうのは、滅多にないんです。カードリーダーの調子が悪くて、カードを読みとれないときなどに暗証番号を押す程度で稀です。通常は『暗証番号を頂戴できますか?』といって、同時に暗証番号を押すテンキーを渡されるんですが、今日は違いました。
暗証番号を頂戴できますか?』のあとに少し『』があったんです。勘のいい私は、とっさに(あっ!店の人が変わりに押してくれるんや!)と思って、聞こえるようにハッキリ大きな声で、『****』って伝えたんです。すると木下さんが、『あわわわわ、言っちゃダメダメ!』 
 ちょっと先走っちゃいました(笑)。
それにしてもまだ腹痛が治りません!今日はまだまだ書きたいことがあったのに!薬飲んで寝ます。○龍ラーメンめぇぇええ!!!!!!