ガチンコ対談その2

 また決まってしまいました。あさっての水曜日に医療法人幸会理事長喜多病院院長の喜多薫先生と、ガチンコ対談することが本日決定しました。

喜多先生はペインクリニックという医療を専門にやっておられ、また終末医療などもやっておられます。私は最近、「例の本」や東京での勉強会などに参加するようになってから、医療にすごく関心を持っています。

当然、終末医療や日本の医療問題にも関心がありますし、

「生きること」「死ぬこと」

についても、いろいろと考えることが増えてきたところだったんです。

そういう意味で、この対談が実現することは、私にとってはとてもイムリな感じで、

ラッキー

なことです!(日頃の行いがいいっていうことかなぁ・・・それしかないなあ・・)

またこの対談や、先日の長安議員との対談などは、勉強会などで皆さんにちゃんと還元しますからね。

痛みは治る

痛みは治る