火曜日

toratoratigers2005-05-24

 今日は先週から配達してもらうことになった、牛乳の配達日でした。朝、玄関の牛乳ポストには、しっかりと新しい牛乳瓶500mlが入っていました。

さあ、いざ牛乳を飲もうと、ビンのキャップをめくろうとしました。

ところが、なかなかめくれない!


『くそっ!』


と、ちょっとを入れた途端、キャップがビンの中に滑り込んでしまい、


ビチャッ!!!


と牛乳が飛び散ってしまいました。顔にも飛び散る牛乳!!

フラッシュバ〜ック!!

なんか、急に小学校給食を思い出した瞬間でした。そして自然と笑みが!!

おぉ!なんかこの状況懐かしい・・・・・・・

みなさんも、小学校の時こんな経験ありませんでした?キャップがとれなくて、めくろうとしたら、上の方だけ薄〜くめくれたり(笑)。

給食の牛乳といえば、めちゃくちゃ早く飲む奴いませんでした?2秒くらいで。いたなぁ。

そういえば、学校給食って、いつもパンでしたっけ?ご飯ってなかったような??忘れたなあ。もしそうだとしたら、これはアメリカの策略だったんかなあ、と今になって考えたりして・・・・。



好きな給食メニューといえば何ですか?




私の場合は、『クジラの甘露煮』!!めちゃくちゃ好きでした。これを食パンに挟んで食べていたように思います。今はこのメニューってないでしょうねぇ。

なんせクジラですから・・・・

今日は、ちょっとした失敗から、いきなり小学校時代の楽しかった思い出がよみがえってきました。

そういえば、先日股間にボールを受けて、出場登録を一時抹消されたヤクルトスワローズの古田さんのブログにも、『ちょっとのことから』、変な方向へ考えが及んだ面白いお話がのっていましたよ(http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-05-11)!是非読んでみて下さい。笑いました!!

スピッツの歌の中にもこんなのあったなぁ。

バスの揺れ方で人生の意味が、解った日曜日・・・(運命の人)

小さな事から大きな事が解るときがある。
ちょっとの事から忘れていた多くのことを思い出すこともある。
今日はそんな日でした。

フェイクファー

フェイクファー