主人公は?

 先日ある校舎での授業で毛利元就が出てきたんです。私はとっさに、

前に大河ドラマ毛利元就やってたけど主人公やってたんて誰やったっけ??誰か覚えてませんか???

と、主役をど忘れしてしまって生徒に聞いてみたんです。すると最初に私があてた生徒が、

和泉モトヤ!!

って答えたんです。私は、

『それは違うんちゃうか??モトヤはたしか北条時宗やで。』
 
次に当てた生徒は、

中井貴一!!

って言うんです。私は、

それも違うんちゃう??

と返すと、その生徒(女の子)が、

だって、中井貴一カッコイイやん!!

ってわけのわからん返しをしてきたんです。

これには笑いましたね。会話になってない(笑)。『だって、』は直前の会話とどうつながるんや??

私とその生徒がそんなやりとりをしていると、最前列の生徒が何か発言したそうな感じだったので、今度は最前列の生徒をあてたんです。するとその生徒は、

中井貴一じゃない!!でも誰かわからへん

っていうんです。私が先ほどの生徒に、

あの〜、違うって意見でてるんでけど・・・・

というと先ほどの生徒は、

なんか中井貴一と違うような気ぃしてきた・・・。

生徒の中に中井貴一ファン』がいるなんて、なかなか想像できませんでしたし、それよりもかなり積極的に発言してくれるので楽しい授業になりました(正解は中村橋之助)。

(夏のつぶやき)
中井貴一といえば、松田聖子と共演した『プルメリアの伝説』のポスターが忘れられない・・・