こんなところにも影響が・・・

 今朝私の携帯に某国会議員(Nさんとしておきます)から電話がかかってきました。Nさんとはここ数ヶ月前から付き合いがあり、メールで何度かやりとりしています。

数日前、Nさんから『ディナークルーズへ行きませんか?』という招待状を頂いていたんです。ちょうどその日は仕事がない日だったので、行こうと思えば行けるのですが、恐らく雰囲気的に50代の方々が大勢で、私が行ってもなあ、てな風に思っていたんです。

今日の電話はそのディナークルーズの内容説明が一つでした。予想通り、ほとんどがNさんの後援会の方々中心で50代がメインだとおっしゃっていました。スンマセン、Nさん。せっかくですが今回は遠慮させてもらいますわ・・・

それともう一点。Nさんには私がやっている勉強会の講師をお願いしているんです。しかし、どうやら郵政法案が参議院で否決される可能性が高そうです。そうなるとNさんは衆議院議員ですので、ちょうど勉強会の講師をお願いしている時期は、選挙でてんやわんやとなる可能性が高くなってきたんです。

そうなってくると勉強会の講師は当然できません。Nさんは、『その場合、申し訳ないですけど別の方を講師に差し替えていただけないか?』とおっしゃるんで、まあ、仕方ないですよね・・・。さらにNさんは『1ヶ月後とかに延期していただけると、助かるんです。でもその場合、私も国会議員では無くなってるかもしれませんけど、それで構いませんか??ハッハッハ!!』

うぅ。笑うに笑えない話しや・・・。

どこの世界にも、ギリギリで頑張っている人がいます。私の周りには、幸いにも一線で活躍している方がとても多いんです。やはりそういう方々から受ける刺激・影響はかなり大きなモノがあります。

俺も負けてられない!!

そういう人たちに接すると、いつもそういう気持ちになれます。

ワクワクする毎日、エキサイティングな毎日、毎日毎日いろんな事が起こって面白い!!

明日からは夏期講習!。何が起こるか楽しみだぁ!