夏期講習にて

 明日が最終日なんです。最終日は『卒業テスト』を実施します。さてさて・・・・・・

今日1時間目が終わって休み時間を挟んで2時間目が始まるときに、私は、

は〜い!みんなぁ!連絡で〜す!今から15秒限定で明日行う卒業テストを見せます!』

といって、卒業テストを前に掲げながら、教室内を走り回ったんです(本当はこのテストは去年実施したもので明日のものとは別物!)。

すると面白いことが起こりました!休み時間からずっと寝続けていたH口君が周囲の雰囲気でいきなり起きたんです!H口君は私が掲げている問題を目にしようと必死!眼鏡をかけようとするんですが、焦ってしまって眼鏡がかけれない!眼鏡が目に刺さったりしてました

それを見た生徒は教室中爆笑!!

H口・・・・愛すべきキャラクターの一人ぞよ!その天然ボケは諸刃の剣だ!