ガラスの仮面

昨日深夜、何げにテレビをつけたら、『ガラスの仮面』がやってまし

た。このアニメは、『エースをねらえ!』と並んで好きなので、思わず

みいっちゃいました。



さて、昨日のガラスの仮面のなかで、『おぉ!!』というシーンがあり

ました。



主人公北島マヤのライバルに姫川亜弓がいます。彼女

はマヤとちがって、ものすごいお金持ちのお嬢様なんです。母親は一流

の女優です。自宅は何千坪あんねん?!という超豪邸。玄関前には、岡

山駅前にある噴水に匹敵する巨大な噴水



しかし亜弓はそんな境遇にまったく甘えることなく、演劇に真剣に取り組む美少女なんで

す。



その亜弓が昨日、ある理由で家を離れることになって、車(ベントレか??)に乗り込んだ

んです。(当然後部座席!)


         その時です。


亜弓はなんと、

後部座席なのに、しっかりシートベルトをつけていたんです

たしかにそれはルールかもしれません。しかしそれを実践している人って少ないと思いま

す。

さすがや!さすが一流や!いやぁ、完全に一本とられた・・・・・。亜弓恐るべし

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)