金持ちといえば

少し前のフジテレビの特番に、ライブドアの堀江さんと、細木数子さんが

対談していました。いつもは、『自分の方が金持ち』で、『上

から』ものを言う細木数子が、『自分より金持ち』の

堀江さん相手に、四苦八苦しているのが画面からわかって面白かったです。


堀江氏)『2年くらいで、民間人が宇宙旅行できるようにしますよ。』
(細木氏)『そんなの無理!絶対無理!』
(堀江氏)『できますよ!ホントに。』
(細木氏)『あんたねぇ。そんなの技術的に無理!』


この会話は面白かったです。占い師の細木さんが、『技術的に』無理だ

とおっしゃるのがすごく笑えました。せめて『占いで出てるから無理

!』というほうが、この場合説得力があったような・・・・・。


結局、占いで売っている細木数子さんも、『世間の情報』で判断してる

んですねぇ。