仏像ツアー!

先日『恒例奈良仏像ツアー』に行って来ました。今年で10年目を迎えました。とても多くの皆さんに参加してもらって、本当に良かったです。

まずは奈良駅に集合!そこで、卒業生でオタクで第1回から連続参加しているI田君が、集まったメンバーに、彼が作ってくれた『旅のしおり』を配布!

さあ、出発!!


まずは興福寺国宝館へ。

ところが悲しいかな、われらのアイドル『仏頭』が仙台に出張中でみれなかったんです・・・・・つ・ついとらん・・・・・・


それから東大寺へ。

途中で、シカ殿と(奈良では鹿は『神の化身』とされています)触れ合いながら南大門へ。

(豆知識)
シカ殿の腰のあたりに触れると、シカ殿は『ピクンッ!』となる

さあ、この南大門には有名な『金剛力士』があります。

そして大仏殿へ。