キ・キセキか!?

毎年この大仏殿で、おみくじを引くんです。なぜかしら、ここで引くおみくじは緊張するんです。

『さあ、引くべ!   とぉぉぉぉっ!』




結果は・・・・・・








凶ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!





『おっと。私としたことが・・・ん・んん(咳ばらい)。気を取り直して、もう一回おみくじひこう』(そんなんありか??)



基本的にポジティブシンキングな私は、2回目のくじを平静を装って引くことにしました。


『さあ、ひくよん♪』





結果は・・・・・









凶ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!






『そ・そんな馬鹿な・・・・・この俺が2回連続『凶』なんて・・・・そ・そうか!マイナス×マイナス=プラスなんや!!』(なんとポジティブ!!)


かなりポジティブシンキングな私は、3回目のくじを、もはや『当たり前』のように引くことにしました。(何でもありかよ!)




『・・・・こ、今度こそ・・・・』




結果は・・・・









凶ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!






『オー・マイ・ゴォォォォォォォォォッ!!!!そりゃないぜ、セニョリータ!』


これは1985年4月17日阪神甲子園球場での『阪神×巨人』戦。

バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発を彷彿させるぜぃ!

どう転んでもポジティブシンキングな私は、この『凶3連発』を阪神

ァン永遠の思い出『バックスクリーン3連発』と結びつけて、『いい思

い出』にしようと心の中で整理を始めていました。

『マイナス×マイナス×マイナスはマイ・・・・・』

おっと。これは考えないでおこう。



まだ仏像ツアーの続きがあったんですが、どういう訳か、今日は(凶は?)気分が優れないので、ここでやめます。。。。。