修理

夏前から私の愛車『BMW735i』のエアコンの効き具合が、イマイチ悪かったんです。通常BMWは、コンプレッサーボタンを押せば10秒くらいで冷たい風が出てくるんです。

私はこれを、

ボディカラーが黒だから、熱を吸収してエアコンが効きにくくなってるに違いない!

という、素晴らしい論理で納得していました。


しかし、ここ数週間、私の論理を超越するくらい効き目がなくなってきたんです。







どうも生ぬるい風しかでてこない!!





温度を16度に設定しても、生ぬるい風。窓を開けたほうが涼しいんです。

運転すると汗をかく

そんな現実に限界を覚え、投票後ディーラーに持っていって点検してもらいました。


結果は、






『原因はわからないけども、エアコンガスが漏れている




ということでした。ガスをいれてもらって、とりあえず問題解決!




つ・つめたい!これや!これやがな!!』



感動のあまり私は、あえて16度の極寒設定にして走行を楽しみました。




さあ、今日は選挙特番をみるぞ!!!

(謎の関西人の独り言)
と思ったけど、マジック点灯したし甲子園行かなしゃぁないやん!!