珍現象

さて、一部マスコミでも取り上げられていますが、この圧勝によって『珍現象』が起こっています。

自民党の比例名簿の下位の人というのは、ほとんど当選確率がなくて、『名前だけ』連ねているのが常なんです。

ところが、今回はその下位の人まで当選してしまったんです。もちろん当選した人は、


まさか当選するとは!!』


てなわけです。



たとえば、東京の比例27位で当選した安井潤一郎さん。商店街の会長さんです。彼は早稲田のボーリング部で、先輩の武部幹事長頼まれて、名前だけ貸していたんです。

当然当選するはずはない、と思っていたんで、周りの人にも話していなかったんだそうです。その安井サンの公約(スローガン??)は、

商店街の活性化!!


ええ、安井さん。当選しちゃいました。。。。。。。。