そごう

今日は休みだったので、先日オープンした『心斎橋そごう』へ行って来ました。

お目当ては、11・12階の『こだわり趣味の街』。


フロアが、昭和初期の街並になっています。こんな看板とか・・・・


なんか、落ち着くなあ。。。。』


客層はおばちゃんがほとんど。でもかなり楽しめました。


フロアには、『こだわりの店』がたくさんあります。たとえば、理容店グッズを取り扱っている店。

『こんなん誰が買うねん!?』

と思うような、理髪店においてる、あの『でっかい筆』みたいなやつとか売ってました。

カメラ屋さん。昔ながらの一眼レフカメラなどがズラっと並んでましたねぇ。

他には、手作り木時計(かなり高いがもう少しで買ってしまいそうだった)。

鉄道グッズもありましたね。


あと、カッコイイ地球儀。これも欲しかったなあ。おしゃれなチェスもありましたね。

次の写真は『あかり屋』です。


それから座布団専門店なんてのもあったかな。職人さんの仕事もみれます。


さあ、恒例のトイレチェック

私は、新規オープンの店に行くときは、必ず行うようにしています。


・ちょっと狭い
・石鹸が自動で出てきて、しかも液体ではなくアワ石鹸なのはグッド!


みなさんもでかけてみては??