モノマネ

toratoratigers2005-09-23

最近私のお気に入り芸人が増えました。それは誰かというと、

神無月です!


別に新人でもないんですが、彼のモノマネをみてると面白くて仕方ないんです。

最近のヒット作は、まず『西武の松坂』。

ぱっと見ではまったく似てないんです(これが神無月の醍醐味!)。

ところがピッチングフォームを真似ると、

なかなか似ているんです!!

それから『新庄』!


全然似てないんです!(繰り返しますが、これが神無月の醍醐味!)


ところが、『たまに似る』んです!!



先日深夜番組をみていたら、神無月が新庄のモノマネをしながら、バッティングセンターでバッティングをする、という企画があったんです。


最初神無月は、一度もバットを振らず、

ファーボールを選んでいました(笑)!

他の出演者にツッコまれた神無月


次はまじめに(新庄のフォームで)バッティングをするんですが、全くバットに当たらず!


すると他の出演者から、『バットを短く!!』とアドバイスをもらい、すかさず短く持ったんです(新庄がバットを短く持つわけない!!)。



そしたらなんと!!

ジャストミーーーーーーート!

気をよくした神無月は、どんどんバットを短く持って、終いにはバットを半分くらい短く持って危険な状態に!!


もう、大爆笑でした!!!


そのほかのレパートリーでは、萩原流行。(これは似すぎ!)

それから井上陽水(これも似すぎ!)

そして武藤敬司(似てるが、ハゲのヅラがボロスギ!)

もっと神無月が観たい!観たい!観たい!観たい!